祈りましょう(12月28日)

『しかし、愛する人たち、あなたがたは最も聖なる信仰をよりどころとして
生活しなさい。聖霊の導きの下に祈りなさい。神の愛によって自分を守り
永遠の命へ導いてくださる、わたしたちの主イエス・キリストの憐れみを
待ち望みなさい。』 ユダ 20 21

▽2022 年度主題 聖句『 再構築(リコンストラクション)~希望は欺かない~』
「わたしたちは神のために力を合わせて働くものであり、あなた がた は神の畑、建物なのです。 」 (Ⅰコリント 3:9

▽今日は 年末感謝祈祷会 。 この一年私たち教会に与えられた恵み、 神の赦し、 チャレンジを神に感謝し、祈りと証しを持ち寄ります 。

▽1 月 1 日は 2023 年最初の主日礼拝です。 家族、友人に声をかけ、 新しい年も神さまの導きと憐れみに生きる 私たちの祈りを携えて集いましょう。

▽機構改革により 新体制 となる 日本 バプテスト連盟 と連なる諸教会のこれからの歩みを祈ります 。 人間の想いを先立てるのではなく、神のご意志、導き、働きを優先し、協力伝道が これからも 豊かに用いられるよう期待します。

▽世界の平和を祈ります。神さまが尊ばれる命を私たちも尊び 。 被造物としての分をわきまえ、神さまに喜ばれる世界をつくることができるように祈りましょう。

▽教会学校、教会音楽、あけぼの幼稚園が一年間、主の憐れみによって立てられ、護られたことを感謝します。新しい年もみ言葉を土台とし歩めますように。

▽教会スタッフの働きを感謝 し、私たち 教会の祈り で益々支えましょう 。

▽入院、療養、介護、 厳しい治療を受けている友 と祈る家族 、 術後の回復を待っている友 、 リハビリ生活の友、 長く 心身不調 の友 を祈って 。愛する家族、友が召され、悲しみ の中にある 仲間に慰めと希望が届くよう祈りましょう。

予告:1 月 8 日二十歳の感謝の時
2023 年度~ 2024 年委員役員選挙公示